
受験生歴について

こんばんは

 

マーガレットです。

 

マーガレットの旦那さんは弁理士受験生

 

マーガレットは旦那がその資格を合格してもしなくてもどっちでもいいですが、

 

結構長い期間、受験生の妻をやってるので

ブログを書くことにしている😜

 

さてさて

旦那と知財のなれそめを書くことに🤐

 

【大学時代】

理系の学部に通い毎日遊んでたとか。。

 

【大学院時代】

理系の学部に通う。

この頃、先輩か後輩が知財の仕事は儲かると話していて旦那も知財に興味をもつ。

その道について色々調べやってみたいと思うようになったらしい。

 

 

【就職】

本当は自動車メーカーに勤めたかったが、色々あり、別分野のメーカーに就職。

仕事は工場でいろいろしてたとか。

知財に行けないことや、色々あり転職を決意

 

【転職】

入社して一年半くらいで、知財がやりたくて特○事務所に転職😂

当時27歳くらい?

ここから旦那の受験生が始まる😎

 

【予備校】

とりあえず予備校に1年くらい通う。

勉強はしていたらしいが、遊んでいたと思う。

むかつくことに、予備校の女友達と山登り行ったりしてたし。

 

まっ、まだマーガレットと旦那はは出会ってないんですけどね😏

 

一次試験はうかるものの、二時試験は受からず。。

 

 

そこからマーガレット出会い、結婚。

 

職場の後輩、先輩が試験に受かる中、

 

一切勉強してない旦那は

転職から10年、、いまだ受験生

 

というか勉強してない期間が長い

 

今年はやるといいだして、自習室をかりるが

一回も行ってない。

 

仕事も忙しいし、マーガレットに構ってもらう時間もいるし、、

 

旦那は大変だな