バレンタインもおわり、、

マーガレットです。

 

今日は春一番か!というくらい

風が強くて、暖かかった。

 

もうすぐ、春!桜の季節🌸🌸🌸

 

春楽しみだな。

 

さてさて

バレンタインも終わり、

旦那には一週間前に会社の手作りクッキーをあげました❤️

 

もう二月です。

担当まで三ヶ月。

 

弁理士の試験っていつ申し込みするんだろか。

今のところ申し込んでるようすはなし。

 

そして、、笑笑

笑笑

 

笑笑

 

借りている自習室にも行っていない笑笑

 

勉強できてない言い訳をすると、

かなり仕事が忙しいから。

 

夜は23時まで仕事

土日も仕事

たまに出張。。。

 

 

もはや、カラダが心配。

 

私が旦那と同じくらい稼げば

辞めて、好きなことさせてあげられるんだが。。

 

ひとまず、まだ自習室には行ってない。❤️笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生歴について

こんばんは

 

マーガレットです。

 

マーガレットの旦那さんは弁理士受験生

 

マーガレットは旦那がその資格を合格してもしなくてもどっちでもいいですが、

 

結構長い期間、受験生の妻をやってるので

ブログを書くことにしている😜

 

さてさて

旦那と知財のなれそめを書くことに🤐

 

【大学時代】

理系の学部に通い毎日遊んでたとか。。

 

【大学院時代】

理系の学部に通う。

この頃、先輩か後輩が知財の仕事は儲かると話していて旦那も知財に興味をもつ。

その道について色々調べやってみたいと思うようになったらしい。

 

 

【就職】

本当は自動車メーカーに勤めたかったが、色々あり、別分野のメーカーに就職。

仕事は工場でいろいろしてたとか。

知財に行けないことや、色々あり転職を決意

 

【転職】

入社して一年半くらいで、知財がやりたくて特○事務所に転職😂

当時27歳くらい?

ここから旦那の受験生が始まる😎

 

【予備校】

とりあえず予備校に1年くらい通う。

勉強はしていたらしいが、遊んでいたと思う。

むかつくことに、予備校の女友達と山登り行ったりしてたし。

 

まっ、まだマーガレットと旦那はは出会ってないんですけどね😏

 

一次試験はうかるものの、二時試験は受からず。。

 

 

そこからマーガレット出会い、結婚。

 

職場の後輩、先輩が試験に受かる中、

 

一切勉強してない旦那は

転職から10年、、いまだ受験生

 

というか勉強してない期間が長い

 

今年はやるといいだして、自習室をかりるが

一回も行ってない。

 

仕事も忙しいし、マーガレットに構ってもらう時間もいるし、、

 

旦那は大変だな

 

 

 

商標法

こんばんは

 

マーガレットです。

 

今宵は花金😝😝😝

 

だけど、旦那が早く帰ってきたので

二人で駅で待ち合わせをして

鳥貴族にいきました😀❤️

 

焼き鳥大好き!

 

ということで、今宵も旦那は

自習室へは行かず、家に帰ってきてからは

読書。。。😨

受験に全く関係のない本を読んでるよ。。

 

🤔🤔🤔

 

短答試験は五月だっていうのに。。

 

 

まっマーガレット的には

落ちても受かってもどちらでもいいんですが。

 

ということで放置してある

商標法をマーガレットが読んでみることにした。

 

全くわからん🤐

 

最初のページは

第1章総則 商標法の目的って書いてある。

出題率B

 

マーガレットはこの1ページを読んだら

ものすごい睡魔に襲われ、、

 

勉強にむいてないことがわかりました。

 

すっすごく眠くなる本だわ😴😴😴😴

 

 

 

 

 

 

朝勉

おはよう😃

マーガレットです。

 

今は山手線に乗ってます。。

朝8:30代の山手線はギュウギュウ。。

 

マーガレットはギュウギュウ大好きです。

ぼけーっとよっかかって乗ってれば

会社まで連れてってくれるので楽ちん。

 

 

そーいえば、

弁○士試験に受かった人の話を聞くと、

朝早く勉強してるって言ってたなー。

もちろん夜も。

 

うちの旦那はギリギリまで寝てる。

 

マーガレット的には試験に受かろうが

落ちようがどちらでもいいのですが、、、

 

 

短答試験のテキストも買って、勉強してない、、

マーガレット的には、旦那のお金出し、

勉強しようがしまいが、どちらでもいいです。

 

 

どちらでもいいと言ってますが、

なんでマーガレットはこのブログを書いてんだろか。。

 

さて会社いってこよーっと。

風呂場で死ぬ

こんばんは

 

マーガレットです。

 

今日の旦那は23時に帰宅し、シャワーなどあびて

24:22 読書中。。

 

あれ?短答試験の勉強してない、、

 

と思いながら

まぁマーガレット的にはもうどうでもいいです。

 

自習室も1月から借りてるけど

一回も行ってない(笑笑)

 

弁理士一次試験は、多分受からないんじゃないかと。。

マーガレット的にはどっちでもオーケー。

 

さてさて、先日知人が亡くなりました。

45歳の男性。

 

場所はお風呂場。。

 

マーガレットの旦那はいつも朝シャワーを浴びます。

マーガレットが会社に行ったあとだから

倒れても気づいてあげられない😨

 

不安に思い旦那に風呂は夜は入れといったら

今日からそうしてくれました。

 

風呂入る前は白湯を飲まして

水分補給して入るといいらしい。

 

マーガレットは旦那が短答試験を勉強するより

夜水分補給をしてからシャワーをあびてくれるほうがとても幸せです。

 

うふふ。

 

 

 

 

結婚できない女友達

マーガレットです。

 

凄いタイトル。。

確実にやばい

暗黒なタイトル。。

 

 

今日は女友達とご飯してきた。

この友達とは7年くらいの知り合いでちょくちょく会ってる。

 

とても綺麗で優しい女友達で

43歳バツイチ

 

この7年くらいで

彼女がいいなーと思った男性は10人は超えます。

付き合った男性は3人でどれも3ヶ月以内に破局🤐

 

周りにいる独身女性の特徴として、、

言えることがある。

 

言う前に

マーガレットは既婚のデブである。

デブと書いてあるので美人ではないと書くまでもないが

美人ではない。さらに脂性肌ときた、、。

そして可愛くもないが、歯並びだけは綺麗😬

 

さてさて言えることは、あるが

 

言えない。🤐🤐🤐

 

 

結婚が全てではないので😛

 

結婚が全てではないが、

マーガレットは最愛のパートナーと結婚できて幸せである。

 

マーガレットの結婚までの道のりは

そーとー苦労した。

 

 

ただ結婚したいひとに言う。

相手に愛を注いで

相手に愛を求めてはいけない

その人が結婚にとって正しいかどうかの見極めは

自分が与えた愛の半分を返してくれるひと。

 

マーガレットはそう思う

 

 

 

 

平日は、、

マーガレットです

 

月曜の朝は旦那は朝早くから会社に行き、、

夜も遅く帰宅

 

旦那は会社では年俸制なので、残業代とかでないみたい、、

 

その人の仕事の能力は色々だけど

残業多すぎる。。

 

特○事務所というのはどこもそうなんだろうか、、。

 

ちなみに旦那は、ボスの愚痴が多い、、

 

めちゃくちゃストレスがあるらしく

辞めたいと言っている

 

つづく

 

ということで弁理士の勉強は今年1秒もしてまへん