without 勉強

マーガレットです

 

このブログの存在を数週間わすれてました

今思い出した

 

この数週間、自習室という言葉を聞いてないせいか

忘れてた

 

ということで三月は一回も行ってない。

 

いつ旦那は弁理士の勉強をするのだろうか

 

笑笑

 

 

日曜も仕事

マーガレットです。

 

今日は日曜。

 

旦那とお昼前に起きて、

フェイスブックで地元のコミュに掲載されていた

ピザ屋さんでランチ。

 

旦那と歩いたり、ご飯食べるのは至福のときです。

旦那を心から愛してます。

 

ランチをしているとき

旦那が

「いつか一緒に仕事ができたらいいのにね、

マーガレットがカウンターに座って、

俺が隣でpcで仕事をする。そんなのいいね」って。。

 

そう言われてマーガレットはとても嬉しかった。

いつも一緒にいたいねって言われてるみたい。

 

幸せを噛み締めるってこういうことなんだなと、、

 

さてランチの後は旦那はお仕事に行きました。

 

😨😨😨😨😨😨😨

 

幸せなときはあっという間

年度末なので仕事が忙しく、、

 

今日も弁理士の勉強はできないのでありました。

 

おわり。

 

 

 

マーガレットの日常

マーガレットです

 

旦那の話でなく

今日は昨日みた映画の話。

 

マーガレットは映画がまぁまぁ好きです。

アマゾンプライム会員なので

毎週何かしらみてます!

 

アマゾンプライム大好き。

 

さてさて

昨日みた映画は、、

 

時計仕掛けのオレンジ

 

という映画。

 

知り合いが一番好きな映画

ということでみました。

 

この映画は

最悪です。

 

最悪です。

 

オススメはしませんが

この時代にこういう映画を作成したこと、

最後の結末、

人間のいろいろ

など描かれていて、

思うことはいろいろあった。

まぁ理解不能な場面もあったけど。

 

時計仕掛けのオレンジ

オススメはしませんが、

みてみるのもいいかもです。

 

 

 

 

 

土曜も仕事

こんにちは

マーガレットです。

 

 

今日は土曜。

朝9時に起きて

11時に旦那とご飯を食べて

気づいたら寝ており、、

旦那は、休日出勤しておりました😱😱😱

 

マーガレットは16時まで爆睡😭

 

爆睡後は洗濯をして、

映画を見て

ゴロゴロ。

 

気づけば20時過ぎてる。

 

ということで、

旦那は今日も弁理士の勉強をしておらず

自習室にも行けず、、

 

あと二ヶ月で短答試験だというのに

受かる気配なし!!!

 

しかし、特許事務所って大変だなと思う。

 

マーガレットの仕事はルーチーン🎵だから

気楽な仕事。

 

でも旦那は毎回違う案件で

考えることがバラバラ😱

って特許事務所の仕事全然知らないんだけど。。

 

 

がんばれ旦那

弁理士の勉強

こんばんは

マーガレットです。

 

マーガレットの旦那は弁理士受験生

受験生9年目くらいなのかな。 

 

 

ってほとんど勉強してないから

受験生ではないな。

 

実は一月から弁理士の勉強をするために

自習室を借りている。

 

一月は自習室に行くことがなく、、

いつ行くのか

いつ行くのか

 

っておもったら

二月の最後の週にようやく

自習室にいきました

 

 

だけど、、

弁理士の勉強はしてない😠

 

別の本を読んだとのこと、、。

 

その試験って本当に難しいのに、、

絶対取れないじゃん

 

とっても、となくてもどっちでもいいけど

さすがにもうどっちかにしてほしい、

 

とるなら本気で勉強してほしい。

とならないなら、やらないでほしい。

 

とおもった。

 

 

風邪か?

こんばんはマーガレットです。

 

マーガレットの会社では

先月からインフルエンザが流行り

ついに、私の仲良しの先輩も

インフルエンザになりました😱😱

 

マーガレットはというと、

食欲はあるのだが、咳が出る😱😱

 

マーガレットはバイトみたいな職業なので

楽チンかと思いきや

結構大変な仕事なのだ。。

 

疲れもたまる。

ということで風邪ひいたかもしれん。

 

さてさて、今日は暇すぎて

旦那に短答試験の問題?模試?を

ラインで送った。

 

どんなのかというと

特許法の規定についての罰則について

5つの文章からあっているものを選べ

 

という問題。

 

もちろん、マーガレットの手元には回答がある。

回答によると

特200条2第2号なんたらかんたらという文章1つだけが

正解。

 

でも、

旦那には

「ヒント、答えはひとつかどうかわからない」

と送ったら

 

回答が2個返ってきたーー😝😝😝😝

 

爆笑

 

答えは1個しかないのに!

 

一応一個は当たってた。

 

プププ

 

 

ということで

毎日勉強しないなら

ラインで勉強させよう😅

 

ってこんなんじゃ一生受からんが笑笑

 

 とりあえず新しい風がふきますよーに

 

 

 

取り木

マーガレットです。

 

ここ最近ずーーっと土日は仕事。

なんだけど

昨日は平日夜なのに旦那と取り木(あえて当て字)に行って一緒に晩御飯食べたよ

 

旦那とご飯食べてる時が一番幸せ❤️

 

で、ご飯食べて

今宵も勉強せず就寝

 

笑笑

 

短答試験って五月らしいよ

 

なのに、全然勉強してない。。

 

笑笑

 

 

さてさて、

最近は便利シ(あえて当て字)以外に

明細はかかせない、企業が増えてるらしい。

 

 ということで旦那に聞いてみた

 

旦那のお客さんも

便利シ以外に明細書いたらダメ〜言われたらどーするの?

 

旦那

辞める。

 

ってさ。笑笑

 

んじゃー

試験受けんなー😜

 

いつか便利シになれるのだろうか